SSブログ

【佳子さま】ティアラ/海外の反応 [海外]

佳子さま、ティアラの海外の反応は?

佳子さまの二十歳の誕生日
成年の行事でお召しになられた
ティアラ、ローブデコルテ姿に
大絶賛の海外の反応をご紹介します。

後半へつづく





■佳子さまの「ティアラ」

佳子さまのティアラの制作は
いままでの慣習とは異なり

企画コンペを実施して
審査委員がデザインや製作技術を評価して
契約先を選定して制作されました。

予算は、約2890万円
(ティアラ、ネックレス、ブレスレット、イヤリング、勲章留めの計5点)

国内19社の応募の中から
最終的に
ミキモトで
製作されることになりました。

ティアラの選考に、
佳子さま、秋篠宮ご夫妻は
参加されていないようですね。

専門家と、宮内庁職員による
厳選な選考が行われたようです。

その理由は、
ティアラなどの、皇室行事で使用する
装飾品は、
「宮廷費」の予算で
国の所有物となるからです。

佳子さまが、結婚されて
皇室から離れる時には
国に返却され、
佳子様の所有物には
ならないのです。



■佳子さま「ティアラ」海外の反応




海外からも
絶賛のコメントが
あがっていたようですね。

*******

シンプルだが、美しい。


まるでおとぎ話のお姫様のようだよ。


オーマイゴッド、おとぎ話ではない。
文字通り、本物のプリンセスだ。


日本の皇室は、正装の芸術を心得ているな。


着物は着ないの?


母親の紀子様に似ている。
お誕生日おめでとうございます。


これぞナチュラルビューティーだ。


凄く上品だ。
本物の皇族だ。


わあ!まるで天使のようだ。


美しくて自信にあふれている。


ドレスは好きではないけど、彼女は可愛い。


私は王族というものが好きではないが、彼女は別だ。


******

ティアラをつけると
プリンセス度が
さらにアップ!

しかも、プリンセスの
本場の海外の方から
正装の芸術を心得ている
というコメントを頂戴できるのは
本当に嬉しいことですね。


海外の方で
日本の皇室のティアラを特集した
ピンテレストのボードがありましたので
ご紹介しますね。

39365c79d950719a15172f232afc8e3d.jpg
写真出典元:imperialfamilyjapan.wordpress.com

ボード名:Royal Tiaras, Japan
Tiaras used by the Imperial family of Japan.

logo_trans_144x144.4d67817d.png

ボードリンク先


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。